オーティコン・クロス(Oticon CROS)

オーティコン クロス
oc2

オーティコンのクロス補聴器の紹介ページです。
オーティコンクロスはデュアルストリーミング技術を採用し、NFMI(近接場磁気誘導)でクロス補聴器として機能しつつ、Bluetoothも同時に利用できテレビやスマートフォンと接続して音声を聞き取れるため日常生活がより便利に快適になるクロス・バイクロスシステムです。

オーティコンのクロス補聴器はオープンサウンドナビゲーターにより360°の音を集音してノイズと会話を識別し、それぞれを最適なバランスに調整してより自然な方向感や音質に整えてくれます。
オーティコン・クロスが聞こえない側の音や会話を聞こえる側につけた補聴器にワイヤレスで伝送し、聞こえの良い耳ですべての方向の音や会話を聞き取れる一側性難聴専用の補聴器システムです。
オーティコン公式ページはコチラ
クロス補聴器の関連記事はコチラです!

その他の補聴器メーカーの機種との比較表

比較機種音質バッテリーワイヤレス対応
オーティコン・クロス
oc1
2maru1312電池使用
最大約105時間
2maru3
フォナック
クロスB-312
phc1
1maru1312電池使用
最大約58時間
1maru4
シグニア
クロスPure312
sgc1
1maru2312電池使用
最大約110時間
1maru5

各補聴器メーカーで比較ができる!補聴器のレンタルキャンペーンはコチラ
補聴器 レンタル

 

オーティコン クロスのスタッフレビュー

 オープンサウンドナビゲーター対応
 音量バランスを整え会話にジャマな騒音を抑制
 デュアルストリーミングでワイヤレス機器の同時使用が可能
oc3
オーティコンクロスは、オーティコン補聴器の上位シリーズ『オープン』に搭載されている『音は脳で聞き理解している』というアプローチで開発されたオープンサウンドナビゲーターに対応したクロス補聴器です。
オープンシリーズの補聴器と組み合わせて使うことでオープンサウンドナビゲーターが機能し、従来のクロス補聴器のように指向性で音声をカットすることなく周囲の音を聞き取れるため、自然に近い音量バランスと音質を体感いただけます。

オーティコン・クロスは上位機種のオープン、重度難聴用補聴器エクシード、小児用補聴器オープンプレイとエクシードプレイ、価格を抑えたスタンダード補聴器ルビー(オープンサウンドナビゲーターは非搭載)に対応しているため、あわせて使う補聴器側の価格帯や性能の選択肢が多ことも特徴のひとつです。聞こえる側の耳にも軽度~高度の難聴がある場合にはバイクロスフィッティングで対応し聞こえを補うことが可能です。

オーティコン・クロスに関して、不明な点はお気軽にお問い合わせください。

コメントは受け付けていません。