フォナック クロスB-312(Phonak Cros B-312)

フォナック クロスb 312 1
フォナック クロスb 312 2

スイス発の補聴器メーカーであるフォナック(Phonak)の片耳難聴用送信機、フォナック クロスB-312(Phonak CROS B-312)を紹介しています。

フォナック補聴器のクロスB-312はフォナックの片耳難聴(一側性難聴)用の補聴システムです。通常の補聴器とはことなり、送信機として使用する機器となります。フォナック補聴器クロスB-312は聞こえない、または聞きとりにくくなった片耳の聴力を聞こえる耳で補うしくみです。

フォナック補聴器クロスB-312は通常の補聴器と一緒に使うので両耳に装用して使用しなければ作動しません。クロスB-312は聞こえなくなった耳の聴力が通常の補聴器ではおぎなえない場合に有効となります。クロスB-312で集音した声や音を聞こえる耳につける補聴器に送信するので聞こえる耳で難聴側の音声を聞くことができるようになるんです。

フォナックのクロス補聴器、クロスB-312は突発性難聴やムンプス難聴などによる片耳難聴のきこえをサポートできる特殊な機器です。難聴側の耳から聞こえる耳に音声を届けるので、聞こえないことで日々感じていたストレスも暖和できるようになるでしょう。
【フォナック公式サイト】
フォナックのクロス補聴器に関する記事はコチラです!

その他のフォナッククロス補聴器との比較表

比較機種操作性電池寿命防水性目立ちにくさ
フォナック クロスb 312
フォナック クロスB-312
1maru 1PR41電池
最大約58時間
IP682maru 2
フォナック クロスb 13
フォナック クロスB-13
2maru 1PR48電池
最大約96時間
IP683kaku
フォナック クロスbr
フォナック クロスB-R
1maru 2リチウムイオン充電池
フル充電最大約16時間
IP681maru 3

各補聴器メーカーで比較ができる!補聴器のレンタルキャンペーンはコチラ
補聴器 レンタル

フォナック クロスB-312のスタッフレビュー

スタッフレビューフォナックのクロス補聴器クロスB-312がオススメできるポイントは、クロス補聴器の中でも小さくて目立たないサイズと高い防水性能と、安定して難聴のある耳を補ってくれる通信性能ですね。クロスBを着けた感覚も、本体が軽くてほとんど違和感を感じず不快感もありません。

フォナック補聴器クロスB-312は、一緒に使う補聴器の種類によって指向性の違いがあったり、音の快適性などが変わります。組み合わせる補聴器はフォナックのオーデオB、ボレロB、ナイーダB、スカイBが対象です。クロスBを耳かけタイプで使用する場合は同サイズの耳かけ型補聴器でなければペアリングして使うことができないので注意が必要です。

フォナック補聴器クロスB-312は、片耳難聴で聞こえに悩みを抱えているすべての人にオススメしたいクロス補聴器です。フォナック補聴器のクロスBは、お仕事やプライベートの中でお困りになる場面であなたのきこえをサポートをしてくれます。

フォナックのクロス補聴器クロスB-312に関してのご不明な点はお気軽にお問い合わせください。