大阪市中央区心斎橋にある認定補聴器専門店リスニングラボは、認定補聴器技能者が在籍する認定補聴器専門店として、お客様一人ひとりの聞こえの悩みに寄り添い、最適な補聴器選びから購入後のアフターケアまで、総合的なサポートを提供しています。
専門的な相談・測定サービス
認定補聴器技能者による無料相談
当店では、認定補聴器技能者の資格を持つ経験豊富な専門スタッフが、お客様の聞こえの状況や生活環境について丁寧にカウンセリングを行います。最新の聴力測定機器を使用した正確な聴力測定により、補聴器の試聴と効果測定を実施し、お客様に最適な補聴器をご提案いたします。
取り扱いメーカー
世界で評判の高いフォナックをはじめ、オーティコン、リサウンド、シグニア、NJH(ユニトロン・ベルトーン)、スターキーなど、海外8大メーカーの補聴器を幅広く取り扱っています。
安心のお試しサービス
補聴器の2週間無料レンタルサービス
ご購入前に実際の生活環境で補聴器をお試しいただける2週間無料レンタルサービスをご提供しています。レンタル期間中は複数機種の変更が可能で、日常生活での使用感をじっくりと体験していただけます。
- 初回:2週間無料
- 延長:2週間ごとに3,300円(最大3回まで延長可能)
- 最大レンタル期間:2ヶ月間
便利な出張・訪問サービス
補聴器の出張・訪問サービス
店舗への来店が困難なお客様のために、ご自宅や施設への出張訪問サービスをおこなっています。補聴器の相談、販売、調整、修理まで、すべてのサービスを出張先で対応いたします。
出張料金:
金額 | 保証外での対象エリア | ||||||
¥3,300 | 大阪市:中央区・西区・北区・浪速区・淀川区・天王寺区・福島区・住之江区 | ||||||
阿倍野区・東淀川区・住吉区・都島区・平野区・港区・城東区・此花区・生野区 | |||||||
東住吉区・西成区・東成区・西淀川区・鶴見区・大正区・旭区 | |||||||
¥3,300 | 堺市:堺区・中区・東区・西区・南区・北区・美原区 | ||||||
¥4,400 | 大阪府内:池田市・茨木市・柏原市・門真市・四條畷市・吹田市・摂津市・大東市 | ||||||
高石市・豊中市・寝屋川市・羽曳野市・東大阪市・藤井寺市・松原市・箕面市 | |||||||
守口市・八尾市・高槻市・枚方市・富田林市 | |||||||
¥3,300 | 兵庫県:尼崎市 | ||||||
¥4,400 | 兵庫県:伊丹市・芦屋市・宝塚市・西宮市・川西市 | ||||||
¥5,500+α | その他のエリア | ||||||
出張不可:京都・奈良・和歌山 |
購入後の充実したアフターサービス
スマートフォンアプリ設定サポート
補聴器をご購入いただいたお客様には、お使いの補聴器専用スマートフォンアプリの設定を無料で行います。アプリの使い方についても丁寧にご説明いたします。
定期メンテナンスサービス
補聴器をご購入いただいたお客様には、補聴器の定期メンテナンスを随時実施しています。お気軽にご来店ください。
保証期限通知サービス
補聴器の保証期限1ヶ月前に事前通知をお送りし、保証期間内での点検や調整をお忘れなくご利用いただけるようサポートしています。
便利な相談・予約方法
LINE無料相談サービス
当店のLINE公式アカウントをフォローしていただくことで、LINEを通じた無料相談が可能です。補聴器の使い方に関するご質問や調整のご予約も承ります。
多様な相談・予約方法
- ホームページのお問い合わせページから
- LINE公式アカウント
- お電話: 06-6252-3333
- FAX: 06-6252-3332
営業時間:10:00~18:00(定休日:木曜日)
他店購入補聴器の修理・調整サービス
他店でご購入された補聴器の修理・調整も承っています。
料金:
- 初回:10,000円
- 2回目:5,000円
- 3回目以降:3,000円
対象の補聴器は当店で取り扱いがある機種に限りますので、予約前にお使いの補聴器をお知らせください。
豊富なお支払い方法
お客様のご都合に合わせて、以下のお支払い方法をご用意しています。
- 現金
- クレジットカード
- 銀行振込(手数料はお客様負担)
- QRコード決済
補助金・助成金のサポート
補聴器購入時の費用負担を軽減するため、聴覚障害者手帳をお持ちの方向けの補助金や、自治体による助成金制度、医療費控除の申請に関するアドバイスと手続きサポートもおこなっています。
アクセス
所在地:〒542-0081 大阪市中央区南船場3丁目12-25 ZAI心斎橋ビル502号
アクセス:大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」2番改札出口を出て、クリスタ長堀の北8号出口より徒歩1分
大阪の認定補聴器専門店リスニングラボでは、「素敵な聴こえでハッピー&スマイル」をモットーに、お客様とご家族の皆様が笑顔になれる接客とサービスを心がけています。補聴器に関するお悩みやご不明な点がございましたら、どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。